« アラフォー熟女との出会いの魅力 | ホーム | 主婦のファッションって難しい »

2015年3月12日

熟女の婚活

全国各地に出会いがあるネット婚活
熟女婚活や出会いパーティーには、合コンや友人の紹介、婚活パーティーなどがよくありますが、どれも基本的には自分が今住んでいる地域だったり、生まれ育った故郷がある地元での出会いだったりと、自分の身近な地域が活動の前提になっていることが多いと思います。
自分自身は別に今住んでいる場所や故郷の場所にこだわっていないけど、他県などで開催される婚活パーティーなどには、転勤と言った何かきっかけが無ければ不思議と目を向けないことも多いと思います。
そんな時に便利なのがネット婚活です。
全国各地から結婚を考えている人が活動しているので、地元だけで出会いを求めるよりも出会いの幅がグッと広がります。特に熟女の場合はね!
同じ顔、同じ性格の人はいないので、出会いを求めるエリアを自分の周りから全国へと広げると、よりたくさんの人との出会いがあります。
俺について来い!という男性が好きな人、手を取り合って一緒に生きていこうという男性が好きな人、家事育児をしっかりとしてくれる女性が好きな人、働くことが大好きで一緒に協力しあって共働き家庭にしたい女性など、自分が理想とする相手を見つけられる可能性も高くなります。
たくさんの人との出会いがある分、全員と実際に出会うことは難しいことではありますが、そんな中から「あ、この人、プロフィールやメールのやり取りだけしかしていないけど、何だか良い感じだなぁ。一度会ってお話してみたいな。」という出会いに巡り会えれば、お互い結婚を意識していることもあり、どちらからともなく会う約束を何度も繰り返したり、お互いの結婚観や価値観を伝え合ったり、結婚へ向けての具体的な話をしたりなど、積極的に行動できてトントンと話が進んでいくこともあります。
全国各地に出会いがある分、遠距離恋愛になる可能性も大いにありますが、それがきっかけとなり「早く結婚して一緒に生活したい」「お互い結婚を意識してるのだから、早く彼のところに行って夫婦になりたい」「彼女に早くこっちに来てほしい。」「彼女にはいつも自分の側にいてほしい。早く結婚できたらいいな。」などと結婚への後押しになることもあります。
相手が常に自分の身近にいない分、次に相手に会う時に、今回より素敵に見えるようにダイエットを頑張ったり、ファッションにこだわってみたり、デートコースを計画してみたりと、会える時を楽しみに自分自身を磨いたり、色々と楽しめる計画やサプライズを計画したりと、会える時の嬉しさが増えます。
地元といった限られたエリアで婚活するよりも、舞台を全国各地に変えてみると、より広い視野で出会いの可能性があるのが熟女のネット婚活の魅力です。