« 奈良公園にて | ホーム | 奈良の電車 »

2013年9月 9日

奈良の魅力

 奈良の魅力とは一体なんでしょうか。昔から京都と比べられていた奈良。観光するには奈良より京都の方が楽しいと思われがちな奈良ですが、実は奈良には魅力がたくさんある様です。

まず奈良は京都より世界遺産に登録されている数が多いそうです。古都奈良の文化財の東大寺や春日大社、興福寺、平城宮跡等は有名だそうです。特に東大寺にある大仏様は世界最大級の建物だそうです。この大仏様は743年に聖武天皇様やその家来などにより作られたそうで銅で出来ているそうです。この東大寺にある大仏様の迫力は見る人々を圧倒させ、心を浄化される様な今話題のパワースポットの場所としても有名さそうです。また春日大社の周りの緑豊かな広い敷地は心が豊かになり、空気も綺麗だそうです。

そして奈良と言えば鹿ですが、鹿がたくさんいる奈良公園は芝生が綺麗に手入れされており、土日には家族連れやカップルや人妻がよく来ているそうです。また奈良公園はとても広いので、のんびり過ごす事が出来て人に疲れるという事が無く、近鉄奈良駅から歩いてすぐなので歩き疲れる事も無いので人気だそうです。

また興福寺の近くにあるならまちは町屋が並び昔にタイムスリップした様な気分を味わえるそうです。またカフェ等もあり、昔の気分を味わえながらまちを探索できる出会いの人気スポットだそうです。また奈良はゴミゴミしていないので景色も綺麗で夕日もとても綺麗だそうです。奈良は歴史があり、人の心を癒す場所でもあり、魅力がたくさんある出会い場所なんですね。